Waakvlam blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Waakvlam blog

「創りたい気持ち」に火をつけるWaakvlamの活動記録

CodePBL Kick off!!

 

こんにちはゆ~きです。

うちの大学もついに春休みに入りました!

この春休み初日に先日説明会に参加したCodePBLというイベントのkick offがありました

 

ので、参加レポート書きます。

 

昨日21日がCodePBLのkick off(つまり開始日)でした。

行ったこととしては、チームとそのチームで制作するプロダクトを決めるといったものでした。

このwaakvlamからは3つのチームができ、これから各プロダクトに取り掛かります!

ここでプロダクトをちょこっと紹介しますね(*'▽')

3Dモデルを使用した服の試着システム

 

このチームは全員waakvlamのメンバーになります。

前回参加時に作成した服のサイズ感を判定できる「closize」の反省を生かして、今回は2次元画像からではなく3Dモデルを用いて服の試着に取り組みます。

めんどくさい服の試着を楽にしたい!そんな思い出取り組んでいきます。

オンライン型フィーリングカップル

 

waakvlamのメンバーが企画しリーダーを務めるプロダクトです。

コンパの場での定番アプリフィーリングカップルを個人個人の持ってるスマホを通信させて行えるようなアプリを創ります。

一人のスマホを使いまわすと、通知とか見られて嫌ですもんね(´・ω・`)

大学のweb掲示板

 

こちらもメンバーが企画しリーダーを務めます。

うちの大学は掲示板が学内にあるものの、web上にはなかったりします。

奨学金や試験など各種情報は学内の掲示板を見ないといけないという少し不便な環境です・・・。

そこで、その掲示板をweb状に作ってやろうというのがこの企画。

簡単そうに見えますが、どうデザインするかで使われるかが決まってくるため実はよく考えないといけなかったりします!

 

ほんとにざっくりではありますが、これらに取り組んでいきます!

 今後これらの進捗の記事も書いていくので、是非チェックしてください(^◇^)